SSブログ
プレミアムマカモラーダ

ed治療に保険は効かない?薬や病院で違うの? [ed 治療]



根本原因による。



約3年前、僕はED治療に保険が効かないことを知って、ショックを受けた。

僕と妻にとっては結婚したばかりでできるだけ早く子供が欲しい中EDになり、深刻な問題だったにもかかわらず国として支援をしてくれないという事実を突きつけられ、絶望を感じたのだ。


だが・・・僕の友人Aくんは保険が適用された。それはどうしてなのだろうか。


EDの治療には保険が適用されないというのが、一般的なイメージである。

だが、根本原因によってはある意味で「保険適用」されると言えるのだ。



A君の場合、生活習慣病である糖尿病が引き金となってEDになっていたのだ。この場合、糖尿病の治療を行うことでEDの解決を目指せるが、もちろん保険は適用される。


他にも高血圧症が引き金になる場合もあるが、こちらの治療にも保険が適用されるのだ。


当然、男性更年期障害や性機能障害の治療にも保険が効くが、EDの根本原因に保険適用がされれば、その治療は保険の範疇内で受けられるのだ。



Aくんはその後ちゃんと糖尿病の治療を続けて、EDについてもかなり改善してきたと喜んでいた。こういうパターンもあるのだ。



タグ:ED 治療 保険
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。