SSブログ
プレミアムマカモラーダ

edで離婚はできる?edの男性に伝えたい事 [ed 治療]

filmmaker-2838945_1280.jpg
避けてばかりないか?


edであることに気が付きながらもそれを認めない男性は非常に多い(全体の5%程度らしい・・・)。

EDへの理解が進んでいるアメリカでさえ、EDを認識していて治療を受ける人は全体の15%程度しかいないらしい。

そして最終的に離婚をしてしまう夫婦だって結構な割合であるそうだ。



EDで離婚なんてありえない!と思われる方も多いが、奥さんの立場になって考えたことがあるだろうか。

・早く子供がほしいけど・・・
・どうして治療に行ってくれないの?
・私に魅力が無いの?


こういう思いが渦巻いていて、日々あなたと同じぐらい奥さんはあなたのEDに悩んでいる。

奥さんがなんどもEDの治療をあなたにお願いしていないだろうか。

そしてそれを何度もはぐらかしたり、無視したりしていないだろうか。



男としてEDを認めるのが勇気がいるのは僕も分かる。

でもそれをちゃんと真正面から受け止めて解決しようとしていないあなたは奥さんの目にはどう映っているのだろうか。

「私はこんなにも悩んでいるのになんで・・・」

と日々失望感でいっぱいになっていると僕は思う。そして最終的には離婚の準備を始める奥さんが現実的に多くいる。




この記事を読んでいる方が男性であれば、ぜひ言いたい。

まずは家に帰ったら奥さんとしっかりと話すべき。そして今まで真剣に取り組んでこなかったことを謝罪をする。

そして本当にED治療のために精力剤やクリニックにいってみるのだ。

その姿勢はきっと奥さんにみとめてもらえるし、一緒に夫婦としてやっていけると思ってもらえる。




最後に、僕を含めた鈍感な男性の皆さんに、奥さんは「あなたに愛されたい」ということを言っておく。

女性が性的な関係を求めるのは快感だけではない。女性はあなたに愛されている感覚をかみしめたいのだ。その気持ちを無視して治療などを先延ばししたら相手はどう思うだろうか。


奥様というせっかくの幸せを逃さないためにも、あえて今回は語気を強めに書かさせてもらった。




タグ:ED 離婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。